ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ついに 交通事故 にあう。

いつかやると思ってました。きのう家までの帰り、違う道を使って帰ろうとしたら道に迷ってしまいました。しょうがないので、セオム(バイクタクシー)に乗ることにしたんですけど、思い切り吹っかけられました。で、交渉して半額に負けさせ走りだしたんです。そしたら遠回り&逆走し始めたんです。まあ、よくあることです。


でも、きのうはカップルを中心に飛ばしてるバイクがたくさんありました。私が横を向いていたとき、突然、衝撃音が聞こえたんです。しかも、ぶつかったバイクはもの凄い勢いですべって行きました。私もバイクから放り出され、ぶつかった衝撃で息もできないほどでした。パソコンの入ったカバンを抱えてうずくまっています。「これはヤバい」と思いました。


運転手は自分に異常がないことを確認すると、すぐさま相手の方に走って行きました。お金には汚いところがあるけど、そういうやさしさを持ってるんですよね。私も少しは心配してほしかったんですけど、大丈夫という判断をしたのでしょう。それから絞り出すように声をだしてみました。鳴き声みたいなのがやっと出て、ほっとしました。体の痛みを確認して行くと、足の甲の感覚がありませんでした。


しばらくして、やっと感覚も戻って立ち上がることができました。運転手が戻ってきて「大丈夫か?」と聞きました。ここで文句を言っても仕方がないので「大丈夫」と合図を送って、その場を離れることにしました。思ったよりちゃんと歩けたのですが、次第に右足の踏ん張りが利かなくなってきました。でも、またバイクタクシーに乗るのは抵抗があります。
 

それでも歩くのが限界に来ました。しばらく経って、人の良さそうなおじさんに声をかけられました。この人なら大丈夫かと思い、家まで乗せてもらいました。部屋までの階段は一苦労でしたが、ベッドに倒れ込み、やれやれです。


次の日、ネットの接続で業者の人が来てくれたので、大家さんに起こされました。そして、事故にあったことを告げると、湿布や食事を運んできてくれました。事故のショックでか風邪も引いてしまい、結局、3日の昼まで部屋と浴室との往復でした。大家さんのお母さんの食事はとてもおいしく、特に鶏肉のスープの春雨はめちゃめちゃおいしかったです。「こいつはもしかして、朝6時に大鳴きするあの鶏か?」と思ったんですけど、残念ながら今朝も元気に鳴いていましたw


クラッシュ 《ヘア解禁ニューマスター版》 [DVD]

クラッシュ 《ヘア解禁ニューマスター版》 [DVD]


まだ、足首と膝は痛いのですが、外を出歩くことも出来るようになりました。でも、バイクがこれまでよりも怖くなったんですよね。「命のあるうちに出て行け」と忠告を受けたような気もします。元気を出すために、久しぶりに映画『クラッシュ』が観たいな。