ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

朝日新聞に AKB総選挙の広告3ページ。オタクアイドルから日本の象徴へ!

朝から嫌な気分にさせられました。AKB48 × 日刊スポーツ × 朝日新聞の AKB総選挙・広告特集です。3ページも。それぞれのページには、ヨドコウ篠田麻里子)、社団法人日本クレジット協会篠田麻里子)、丸美屋前田敦子)の広告が3分の1ページずつ入っています。それにしても凄い資金力と政治力ですよね。それは素直に認めますよ。記念に見出しを書き写しておきます。


◉6月6日開票 AKB総選挙 日本のセンターは誰だ?
◉オタクアイドルから日本の象徴へ 掟破りの順序づけ ファンの民意反映させ距離縮めた


朝日新聞の広告局はそういうふうに AKB を見てるんですね。凄い力の入りようだ。