ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

私が「秋元ビジネス」を嫌がる理由。または、Hey! Say! JUMP『OVER』を忘れない。そして、元カレかわいそう。

きのう「こいつらがセックスしたとか、しないとか、本当どうでもいい」と書きました。ええ、どうでもいいです。でも、どうでもいいならスルーすればいいんですよね? それが出来ない理由を書きます。秋元ビジネスはいろんなとこからアイデアを借用してるんですよ。それはネットでも数々指摘されていることです。それ自体を批判するつもりはないんですけど、時々「カチン!」と来る瞬間があるんです。今回の件のように。これ、Hey! Say! JUMP『 OVER 』のマネですよね?


森本龍太郎、活動無期限停止。
http://d.hatena.ne.jp/wakita-A/20110628/1309215681


Hey! Say! JUMP『 OVER 』のフラゲ日、事件は起こりました。JUMP の10人目のメンバー 森本龍太郎の喫煙写真が女性誌週刊女性』に大きく掲載されたのです。 喫煙当時、彼は14、5歳だったそうです。そして長い間、喫煙写真で脅されていたようです。


この写真について、お金を要求されていたのはジャニーズ事務所です。ジャニーズ事務所は恐らく、この事件も含めて Hey! Say! JUMP通過儀礼ソングにしたのでしょう。通過儀礼ソングというのは「少年から大人へ」の節目として、ジャニーズのトップグループ候補に授けられる曲です。通過儀礼は通常、厳しい試練なのです。



私のようなジャニーズ全体のファンにとっては、複雑な思いを持ちながらも、Hey! Say! JUMP の今後をより強く注目する事件となりました。しかし、当の 森本くんのファンにとっては、非常に辛い出来事だったに違いありません。ジャニーズにそういう残酷さがあることを私は知っています。ジャニーズ事務所にいる誰しもがスターになれるわけではないのです。


それを観ていた 秋元ビジネスが「いただき!」と言ったかはわかりません。しかし、指原のソロデビュー曲『それでも好きだよ』は、今回の写真があることを前提で用意された曲だと考えられるのです。いつものように茶番として。



◉HKT移籍の指原莉乃 96%“それでも好きだよ”
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/06/18/kiji/K20120618003489320.html
『AKB48からHKT48へ移籍した指原莉乃(19)が17日、千葉・幕張メッセで握手会に参加した。 スポニチでは、会場を訪れた指原のファン100人に緊急アンケートを実施。「移籍後もまだ応援するか」という質問に96人が「YES」と回答。「どこへ行っても指原は指原」など熱い意見が多かった。アンケートでは、指原ファン100人のうち96人が「HKTに行っても応援する」と回答。「どこへ行っても莉乃ちゃんは莉乃ちゃん」(長野県のOL岡谷真希さん、20)といった意見が多く聞かれた。秋元康氏(56)が下した決断をファンの多くが支持したといえる』


週刊文春』側からは、かなり前にこの写真のことを知らされていたのではないか? 文春は他にも 指原ネタがあることを匂わせています。しかし、文春としても持ち込まれた当時、知名度の低い 指原 の写真を掲載しても旨味がなかった。ここ数ヶ月、指原 が不自然なまでにプッシュされていた理由がやっとわかりました。知名度を上げておいてスキャンダルを出す。いじめが大好きな 秋元ビジネスの真骨頂です。反吐が出ますね。これって私の妄想に過ぎないのでしょうか? 元カレに取材して、いつ写真を持ち込んだか調べてほしいですね。


日刊ゲンダイコラムニスト松野大介AKB指原莉乃のネタはまだあると明かす
http://matome.naver.jp/odai/2133985625054899601
『指原の件で文春の知人の記者いわく「博多の宣伝に使われましたよ」だと。「ネタはあるみたいですが、これ以上やるかはわかりません」。文春も秋元さんもどっちもどっち。顧客との下半身スキャンダルで博多に左遷てAKB って会社だね。パンツ見せながら歌って踊る会社員にフリーターが憧れる』


私はちょっとだけ、元カレに同情しています。彼にとってみれば、どうでもいいはずの過去が毎日のように押し寄せて来て、溺れそうなくらいなんでしょう。テレビでも、雑誌でも、ネットでも。スルーできないくらいに。それで「俺はこいつの過去を知ってる! ウソばっかじゃねーか!」って。誉められた行為じゃないにしても、そこまで袋たたきにされないといけないのだろうか? 元カレも秋元ビジネスの犠牲者でしょう。かわいそうにな。