ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

日本人は殴られる?

きょう高松から飛んで上海に来ました。機内はがら空き。中国人団体客がいなかったからでしょう。石原のおかげと言うべきでしょうか? いろんなとこに打撃をあたえていますね。きのうは春秋航空でチケット1円で売られたそうです。もっとも、空港税やサーチャージで6000円以上するそうですが。


機内で話した日本人の方が言うには、飲み屋で日本人と中国人が乱闘とか、街中で日本人かと聞かれて「そうだ」と答えたら殴られたとか、そんな話もあるようです。でも、普段でもトラブルはあるでしょうしね。


きょうは空港の隣のホテルに泊まっています。私はネットに接続したくて、閉まってるカフェを使わせてもらいました。部屋などでは使えないんです。ホテルの人にお願いしたところ「日本人ですか?」と聞かれました。一瞬躊躇しましたが、はいと言っても殴られなかったですよw よかった。