ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ジャニヲタ本、これは面白かった。

松竹のお笑いタレント松本美香さんの『ジャニヲタ 女のケモノ道』を秋葉原ブックオフで偶然見つけました。この本の存在をまったく知らなかったんです。2007年だったら結構本を買ってたときなんですけど。調べたら5月に文庫版が出たんですね。めちゃめちゃ面白いですよ。文体がかなり下品なのもありますが(誉めてます!)、ジャニーズファンの熱狂の中身を初めて見た気がしました。


ジャニヲタ 女のケモノ道 (双葉文庫)

ジャニヲタ 女のケモノ道 (双葉文庫)


ジャニーズ・ファンと言ってもそれぞれだとは思います。でも、私が普段ファンの女性から話を聞いてるときのテンションって、やっぱりコンサートで見るような「ギャー」って感じと開きがありますもんね? そっちのテンションで松本さんは書かれているんですよ。特に後半のこれまでのジャニヲタ遍歴は凄かったです。いまもう一度読みたいと思ったんですけど、実家に置いて来てしまったようだ。残念。