ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ジャニ友、ゆうさん。

連日でお届けします。今回は私が書いた電子書籍を読んでコメントをくれた、ゆうさんです。Hey! Say! JUMP のファンの方です。



——ゆうさん、可能な範囲でいいので、自己紹介をお願い出来ますか?
ゆうさん:平成生まれです。ジャニーズは、はまりだしてから七年目になります。


——Hey! Say! JUMP のファンとコメントされていましたが、きっかけはなんですか?
ゆうさん:龍太郎がジュニアの頃からファンだったので、Hey! Say! JUMPもファンになりました。


——最初に買ったCDはなんですか?
ゆうさん:旧平成セブンのシーディです。



——デビュー曲の前に出た『Hey! Say!』ですね。あれはよかった。握手会にも行ったんですか?
ゆうさん:握手会には行ってないです。


——最初に行ったライブはなんですか?
ゆうさん:日本武道館で行われたジュニアのライブです。


—— JUMP のデビュー前にファンになって、コメントでは龍太郎がいなくてもずっと JUMP のファンだと書かれていました。2012年の JUMP の活動について聞かせてください。もしかして、舞台『ジャニーズ・ワールド』行きましたか?
ゆうさん:地方住みなので、『ジャニーズワールド』に行ってないです。あまりテレビで見かけませんでしたが、個人でドラマなどよく出てたと思います。座長もしていて jump として充実していると思います。


——2012年の JUMP で一番印象に残ったことはなんですか?
ゆうさん:アルバムが印象に残っています。


——ジャニーズ以外にも趣味はありますか?
ゆうさん:PS3 やアロマ、カラオケにはまっています。


——では、カラオケで絶対歌うジャニーズ以外の曲 BEST3 を教えてください。


1位 茜色の約束いきものがかり
2位 愛唄 / GReeeeN
3位 恋をしている / Every Little Thing



——まずは1位、いきものがかり茜色の約束』。ああ、サビまで来たらわかりました。ライブもいいなー
ゆうさん:高校生のときからカラオケで歌っている恋愛の歌です。



——2位、GReeeeN『愛唄』。なるほど。定番ですねー
ゆうさん:感動的なラブソングです。



——3位、Every Little Thing『恋をしている』。なかなか世代感が出た BEST3 でした。
ゆうさん:ゆったりとしたリズムが好きです。

——次にジャニーズの BESTソング を教えてください。
ゆうさん:元気が出る曲を選びました。


1位 NEWS『 DREAMS 』
2位 テゴマス『キッス〜帰り道のラブソング〜』
3位 Kis-My-Ft2『We never give up!』
4位 KinKi Kids『薄荷キャンディ』
5位 NEWS『きらめきの彼方へ』


——では、1位 NEWS『 DREAMS 』から理由を聞いて行きます。2ndシングル『紅く燃ゆる太陽』のカップリング曲ですね。
ゆうさん:バラードで心にしみます。進む道は自分で決めればいいというところがすきです。


——NEWS が2曲入ったわけですが、どういうきっかけで好きになったんですか?
ゆうさん:JUMP のメンバーが少年倶楽部などで、NEWS のバックでよく踊っていたので、好きになりました。


——なるほどー。やっぱりバックで踊るって大事なんですね。どちらにとっても。そして、2位はテゴマス『キッス〜帰り道のラブソング〜』。
ゆうさん:純粋な気持ちを歌っている歌なので、初恋のような気持ちを思い出せます。



——これは、ゆうさんが最初に買ったCD『 Hey! Say! 』と同じアニメ『ラブ★コン』の主題歌ですね。見てましたか?
ゆうさん:見てないです。



——私はマンガを先に読んで、後追いで DVD を見ました。大阪弁のラブコメです。3位は Kis-My-Ft2『We never give up!』。
ゆうさん:がんばろうって前向きな気持ちになれます。


——4位はKinKi Kids『薄荷キャンディ』。ちょっと、これだけ毛色が違いますね。
ゆうさん:この歌は歌詞が好きです。こんな歌を男性に歌われたいです笑


——そんな感想を聴き手に与えるというのは凄いですね。さすが、松本隆(作詞家)。たしかに、憧れますよね。そして、5位はNEWS『きらめきの彼方へ』。ファースト・アルバムの2曲目。
ゆうさん:この曲もとにかく勇気が出ます。


——続いて、Hey! Say! JUMP の BESTソング。
ゆうさん:選んだ理由は元気がでる。


1位『輝きデイズ』Hey! Say!7
2位『ガンバレッツゴー』Hey! Say!7
3位『Dash!!』
4位『Memories』
5位『ありがとう〜世界のどこにいても』


——では、1位から理由を聞いて行きます。『輝きデイズ』。いい曲ですよね。私も好きです。
ゆうさん:この歌はのりのりで大好きです。特に平成セブンが笑顔で歌っているところがとても好きです。



——2位は『ガンバレッツゴー』。
ゆうさん:この歌もダンスと笑顔がたまらないです笑 元気が出ます。


——ゆうさんは元気がでる曲、勇気がでる曲が好きみたいですが、それは楽しく生きたいという気持ちの表れなんですか? それともツラいことが多いんですか?
ゆうさん:ジャニーズの歌を他のアーティストが歌っていてもあまり元気が出ないと思います。ジャニーズのメンバーが歌っている歌声が自然と元気が出ます。後、ダンスや笑顔を思い出しながら聞くと、もっと元気が出ます。



——3位は『 Dash!! 』。
ゆうさん:ゆうとが作詞したのですが、歌詞とリズムが好きです。


——これ私も大好きですよ。中島裕翔がドラムを叩いてるんだよね。自分たちで演奏してる。文句なく盛り上がりますよ。そして、4位は『 Memories 』。
ゆうさん:この歌は感動します。



——5位は『ありがとう〜世界のどこにいても』。これは意外な感じw
ゆうさん:平成ジャンプらしくない歌詞が好きです。カラオケで歌うと楽しいです。


——マジですか。練習しようかなw 
ゆうさんは、私の電子書籍を読んでコメントをくれました。もしよければ感想など聞かせてください。
ゆうさん:すごいと思いました。ドラマや歌詞にこんなメッセージがあるなんて、知りませんでした。


——ありがとうございます! 今までで一番うれしい感想です。私も最初に気づいたときには驚いたんですよ。
最後に、2013年のHey! Say! JUMP にはどのようなことを望みますか?
ゆうさん:シングルをリリースして、テレビに出てほしいです。後、全国ツアーをしてほしいです。


——ゆうさん、ありがとうございました。

***********************

木村拓哉主演ドラマ『PRICELESS』の謎解き

 http://p.booklog.jp/book/63466

◉ジャニーズのトップグループ制と現在のトップ嵐

 http://p.booklog.jp/book/62547

***********************