ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

きょうスーパーで追い返された。

仕事帰りに定食屋さんで晩飯をたべようと思っていたのですが、そのお店が閉まっていました。しょうがないので近所のスーパーで食材を買って自炊しようと思ったんですけど・・・・レジで追い返されたんですw 会員証の提示を求められ「家にはあると思うんですけど・・・・」と言ったら「あると思うではダメ」と怖いおばさんに言われました。「ダメですか?」「ダメです」それでしょうがなく買い物かごを置いてそのスーパーから出ました。マジか・・・・


このスーパーは竹の子や松茸の季節にはテレビで取材を受けたりするそこそこ有名なお店です。以前、テレ東の『WBS』で取り上げられていたのには驚きました。普通の商品も他のスーパーより2割くらい高かったりするんですけど、中国の事件があって以来、少しはいい食材を使うかと時々行くようになったのです。


◉京都・神崎屋
https://c26.future-shop.jp/fs/kanzakiya/MemberEntryEdit.html


家には会員証が確かにあると思うんですよ。だって、うちの家はそのスーパーができるよりも前から住んでいて、母もずっと買い物してたはずです。でも、会員証がどこにあるのかは私にはわかりません。別に生協みたく会費を払ってどうのというのではないと思うんですよ。会員証をつくれとも言われなかったですし。上のサイトを見ればわかるように顧客を囲い込むためにやってるサービスのためのカードだと思うんだけどな。それがないから追い返すってどういうことなんだろう? むかしは家族経営の明るいスーパーだったのにな・・・