ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

またサイゾーが・・・・

まったくわかってないよね。私はあまりバラエティ番組を観ないんだけど、昨年のSMAPは存在感で圧勝してますよ。夏の『27時間テレビ』と冬の『 さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマス』の成功もありましたし。特にローラと中居くんのコントは最高だったよw しかし、この文章書いてる人凄いよね。飯島さんよりジュリー景子の方が手腕が上だって言ってますよww ちゃんと取材しないとダメだよ。


◉『紅白』嵐のトリで、ジャニーズ派閥争いに決着!? SMAP独立も時間の問題か……(本田圭)
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150106/Cyzo_201501_smap_18.html
『昨年大みそかの『NHK紅白歌合戦』で、5年連続司会を務めた嵐。ジャニーズ事務所の先輩であるSMAPに代わって白組のトリも飾ったが、水面下ではSMAPのチーフマネジャーの飯島三智女史と嵐のマネジメントの責任者の藤島ジュリー景子ジャニーズ事務所副社長との間で、熾烈なバトルが展開されていた。結果、嵐がトリを取ったことで、飯島女史はジュリー副社長との派閥抗争において、大きな黒星を付けられたようだ。ジャニーズの内情に詳しい大手レコード会社元役員は、筆者の取材に「5年前に嵐が紅白の初の司会に決まったときから、ジャニーズ内には、司会はしばらく嵐でいいが、その間ジャニーズ事務所のタレントがトリを務められる場合はSMAPにするという不文律があったんです。しかし、ジュリーサイドはその不文律を無視して、嵐をトリにプッシュした。そして、それがまかり通ってしまった。それほど、ジュリー副社長が力をつけ、飯島女史の力が落ちたんです。居場所を失った飯島女史が、SMAPを連れて今度こそジャニーズから完全独立するかもしれませんよ」と、SMAPの完全独立をほのめかした』


紅白で嵐がトリを取ったのは、今年で嵐がジャニーズのトップを降りるからでしょう。その花道を用意したんだと思いますよ。SMAPもそれに拍手を送ったことでしょう。それに、ジャニーさんは北島三郎や森進一にリスペクトを示していますから、SMAPが彼らを超えることを許さなかったんだと思います。80年代には森進一が4回トリを務めています。90年代にはサブちゃんが4回、そして、10年代にSMAPが4回です。数えたらわかることなのに。


私はジャニーズの派閥争いを信じていないんですよ。もし本当だとしたら大変なことですよ。ジャニーさんは現在83歳。近い将来引退する日が来ます。そのときジャニーズ事務所SMAPがいないとしたら・・・・ いくら東京ドームを満員にするグループがいくつあったとしても、SMAPの代わりが出来るグループはないんだけどな・・・・