ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

まだまだ頑張る K-POP 2014年ベスト5。

昨年のK-POPヒットソングから印象に残ったものを紹介します。ベテラン勢が多くなりました。「2PM、BEAST、少女時代って何年前のランキングだ?」って感じでしょw でも、K-POPブームを牽引して来たこのあたりのグループは地力が違うんですよ。しかも上位1、2位が男性グループになるなんてね。どちらを1位にするか本当に迷いました。両方いいから!


◉まだまだ頑張る K-POP 2013年 ベスト5
http://d.hatena.ne.jp/wakita-A/20140105/1388918256



1位: GO CRAZY! / 2PM
2位:12:30 / BEAST
3位:Hollar / Girls' Generation-TTS
4位:Headache / HIGH4
5位:Miniskirt / AOA


2PMのこの曲は最高でしょう! めちゃくちゃいいよ。でも、韓国でもそんなに反応がよかった感じないよね? 若いグループが沢山でてきてますけど、これだけのパワーないでしょう。かっこいい。そして、BEAST ですよ。これまた本当にかっこいいグループだと思います。ヤン・ヨソプだけはハノイでライブを観たんです。BEASTでも観たいなー どっかで観るチャンスないかなー 日本制作の『ADRENALINE』も大好き。



そして、ジェシカが脱退した少女時代から、テヨン、ティファニー、ソヒョンの3人からなるTTS。これはかっこいい。少女時代としてはかなり微妙な時期ではありますが、さすがの存在感ですよね。




HIGH4は『A Little Close』でもよかった。ところで、HIGH5って言葉があるじゃないですか? それはハイタッチのことですよね? となると、HIGH4って・・・・ そして、10月に日本デビューしたAOA。





他では、Girl's Day『Darling』とか、新メンバーを加えたKARAとか、復活したJYJとか。いろいろありましたよね。並べておきます。