ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

9月20日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は Crystal Kay feat. 安室奈美恵『REVOLUTION』でした。きょうは連休最終日ですか。20日にはくるり京都音楽博覧会に行ってきました。こういうフェスなのか。あんまり踊ったり、飛び跳ねたりする感じじゃない。芝生に座って気持ちよく観れました。来年も行こうかな。そう言えば Youtube で Ultra Japan の中継してたじゃないですか? 初日と3日目は結構観ました。凄かったですね。こっちはかなり動物的な感じ。でもデフレ脱却感はあったな。



◉「くるりをやっててよかった」9回目の京都音楽博覧会、大成功で幕
http://natalie.mu/music/news/160805
『9月20日に京都・梅小路公園 芝生広場にてくるり主催の野外ライブイベント「京都音楽博覧会2015 IN 梅小路公園」が開催された』




一方、握手会チャートには、GENERATIONS、でんぱ組.inc、FTISLAND、AAA、コトリ with ステッチバード、La PomPon、C&K、AARON、Ru:Run、などが登場しています。そう言えば、ビルボードJAPANの1位は西野カナです。強い。これは女子がつくった『関白宣言』ですよw さだまさしww 動物的なのも無理だけど、こういうのもちょっと・・・やっぱり、死に絶える道しかないってことだな。



きょうはテレ朝が10時間の音楽特番をやってたわけですが、チャンネルあわせると嫌いな奴らが大挙して出てて。ほとんど観ませんでした。地上波は完全に暇人向け。それより少クラで SixTONES初のオリジナル曲披露。意外にも大人っぽい仕上がりで、ジェシーK-POP仕様の京本大我がメインボーカル。なかなかよかった。明らかにこっちの方が重要。



ちなみに、A.B.C-Z 河合郁人が何度も歌わされてたのは東南アジアの古い民謡『Rasa Sayang』。上の動画はそれを使ったラップ・ソング。1989年、日本でも話題になった。再放送を観ながら・・・



◉9月20日付 CD シングルBEST 5。
1位 REVOLUTION / Crystal Kay feat. 安室奈美恵(1.3万枚)
2位 Otherside / 愛が止まるまでは/ SMAP(1.0万枚)
3位 愛を叫べ / 嵐(0.8万枚)
4位 トリセツ / 西野カナ(0.7万枚)
5位 ふたつの世界 / くるり(0.6万枚)


オリコン週間CDランキング(2015年09月14日〜2015年09月20日
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2015-09-28/