ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ジャニコノ55. NEWS『ありがとう、今』。

マジか! 久しぶりの「ジャニーズ、この歌この歌詞」を書きます。みなさん『ありがとう、今』って曲を知ってますか? NEWSが結成されるきっかけとなったフジテレビ『バレーボール・ワールドカップ2003』で歌われた曲が『NEWSニッポン』なんですけど、そのカップリング曲のひとつなんです。私、この曲に想い出があるんですよ。



『NEWSニッポン』はレコード店で発売されませんでした。なんとセブンイレブン独占販売ww 買いに行きましたよ。仕事帰りで20時ごろだったかな? 混む時間帯なのになぜかレジに店員が一人しかいなかったんです。幸い数人しか並んでおらず、私の番が来て「NEWSのCDをください」と言いました。後ろにはカップルが2組並んでて結構恥ずかしかったんですけど、そしたら店員さんから「EAST盤かWEST盤、どちらにされますか?」と聞かれたんです。あせりましたよ。どっちがいいのかわからない。でも、ちゃんと曲名を見て選んだんです。その状況に辛さを感じつつ『ありがとう、今』が収録されてる EAST盤を買いました。



なぜ『ありがとう、今』について書いているか? その曲の作詞者:泉ららが森進一だと明かされたからです! 当時 NEWS のメンバーだった森内貴寛のパパですよ! 驚きました。ありがとう、今!


◉「ジャニーズ・ワールド」に森進一が登場 佐藤勝利中島健人らとサプライズの熱唱
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151219-00000005-tvfan-ent
ジャニー喜多川氏が作・構成・演出を務める舞台「ジャニーズ・ワールド」が19日、東京都内の帝国劇場で上演され、昼公演に歌手の森進一がサプライズ出演した。Sexy Zone佐藤勝利中島健人、A.B.C−Z、内博貴ら若手ジャニーズの面々が出演する本作。第一幕を締めくくる佐藤、中島を中心にした殺陣のアクションシーンに、森が“泉らら”名義で2003年にNEWSのために書き下ろした楽曲「ありがとう・今」が使用されている』