ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

マリファナよりも怖いのは輸入小麦だ!!!!

7月末に倒れてから、何が原因なのか考えて来ました。食生活がパンやパスタなど小麦中心になっていたことが原因だろうと見当をつけたのですが、小麦アレルギーと言う程にははっきりと症状が出るわけでもないのです。しかし、先週、またパンを食べて倒れました。それがカフェの手作りパンだったのでもう一度「グルテン」で検索してみました。あっ!これだよ。ジョコビッチで有名になったグルテン過敏症だったのか!!


グルテン過敏症で二の腕がブツブツ?小麦類が原因?控えたい8つの食事とは(WELQ
https://welq.jp/27739
グルテン過敏症はアメリカでは社会問題となったほど、グルテンに対して身体に何らかの反応の起こる方が多いことがわかり、調査では5人に1人程度はグルテン過敏症ではないかと言われています。とても高い割合であるのに驚きますね。グルテン過敏症の具体的な症状は、頭がぼんやりとして、考えがまとまりにくい。二の腕などにブツブツ、ざらざらができやすい。気持ちが落ち込みやすく、鬱っぽい気持ちになりやすい。なんとなくいつも疲れが取れない。慢性的な頭痛もちである。などが挙げられます。このグルテン過敏症、日本ではテニスのジョコヴィッチ選手がグルテンフリーの食生活に切り替えたところ、劇的に身体能力やテニスのパフォーマンスが変わった、という事で本がベストセラーになりました。普段からいつも体調が思わしくないという方、先ほど紹介した症状に思い当たるという方は、もしかしたらグルテン過敏症の傾向があるのかもしれません』


私は日本に帰ってきてから肘にぶつぶつが出来るようになったんです。それは近所の100円パンをやめたら出なくなりました。怖いでしょ? 7月末に倒れたときは、前日夜にラーメン、ランチにパスタ、その後ネットカフェに持ち込みでパンを買って入りました。で、家に帰ってから目が回って倒れたんです。なんかヤバい病気かと思って、その後病院で血液検査を受けました。原因不明の腰痛、めまい、疲労感、頭痛なんかもあったかな。でも、検査結果は問題なしでした。


お医者さんのアドバイスもあり、家で鬱病のチェックをネットでしてみたところ、鬱病ではないがなりかけだと判明。それがわかった後、結構回復して来たところで今回また倒れたって感じでした。うーん、グルテン過敏症でも鬱の症状がでるそうです。なるほど。さらに「グルテン過敏症、農薬」で検索してみました。上の記事でもアメリカで社会問題になっているとありますよね。問題になってんだよ!! 下の記事ではグルテン中毒の可能性についても書かれていました。こわ過ぎだろ!! マリファナより輸入小麦を禁止しろよ!!


◉小麦粉から生まれるグルテンの脅威:パンや麺が好きな人は要注意!(大摩邇)
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1963640.html
『小麦を摂取すると明らかなアレルギー反応を起こす場合は対処しやすいのですが、グルテン過敏症を潜在的に持って気がついていない人は多いそうです。研究実験でIBS過敏性腸症候群:慢性的に胃腸に障害を抱える症状)を持つ34人の研究対象者にランダムに分けてグルテンの入った食事とグルテン抜きの食事をとらせたところグルテンの入った食事をとっているグループのほうが胃腸痛、ガス、便が硬くなる、疲労等の症状が現れたそうです。また、腸の障害や腸内層の変異などを引き起こすという研究結果も出ています。セリアック病の症状がひどい人は、グルテン成分が腸内のバリア機能を弱らせてしまい血中に容易に有害物質を送り込ませてしまい体内の健康サイクルが悪くなってしまうようです。日本人の10%〜15%に起きると言われているIBSは、20歳〜40歳が最も起こりやすく、このグルテンによって症状の悪化や症状を引き起こしていると言われています』
『毎朝パンを食べていると突然パン食をやめると決めてもパンを食べたくなる、しばらくパンやラーメン、うどん、パスタなど小麦粉食品を食べていないと無性に食べたくなる、という思いに駆られたことはありませんか? 実際にはまだ立証されていないそうですが、小麦商品を欲する多くのグルテン中毒性の症状(禁断症状)がみられるレポートがあり、研究が進められているとのことです』