ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

11月20日付 CD シングルBEST 5。NHK紅白出場者決定

今週の1位は、GENERATIONSでした。握手会チャートには、AKB48、U-KISS、SUPER★DRAGONトラフィックライト。、Roys、むすびズムイケてるハーツ、MINUE、アルルカン松原健之WHY@DOLLBAND-MAID、JJCC、北山たけし、などが登場しています。


◉【紅白】出場歌手決定 KinKi、宇多田、欅坂ら初出場10組<出場者一覧>
http://www.oricon.co.jp/news/2081941/full/


NHK紅白の出場者が発表されました。民放の特番とそれほど違いはありません。年々視聴率が下がっており、特に話題にする事もないんですが、記録のため書いておきます。まずジャニーズが白組23組中6組を占拠w SMAPは予想通り入っていません。KinKi Kidsが初出場。続いてアミューズ。今年は3組と控えめ(ごめん!4つ福山忘れてた)BABYMETALは入っていません。なぜ? そういう番組なんです。


ここからは黒組。エイベックスからレコ大1億円受賞で話題の三代目 J Soul Brothers が出場。NHKは気にしません。秋元康のグループは3組。ナチス騒ぎで叩かれた欅坂46が初出場。なぜ、わざわざ初出場させるのか? 元NHKプロデューサー石原真が秋元関係の会社に天下りしています。今回のプロデューサーも関係深いそう。ずぶずぶです。絶対に観ねーから!



朝ドラ『とと姉ちゃん』って、NHKの番組制作で広告代理店の力が強くなった事の反発なんじゃないかと観てました。本来、視聴料を取ってやってるんだから電通とか関係ないはずなのに。この紅白観たら当然反発もあるでしょう。ニュース番組までずぶずぶじゃん?


◉『とと姉ちゃん反戦メッセージ封印の一方でモデル「暮しの手帖」編集部には「政治色が強すぎ」と批判が!
http://lite-ra.com/2016/09/post-2571.html
『「暮しの手帖」は同誌の名物編集長・花森安治氏と、一緒に同誌を立ち上げた、とと姉ちゃんのモデル・大橋鎮子氏の「戦争に反対しなくてはいけない」という思いから生まれた雑誌だ。暮らしを大切にすることと、戦争をしない世の中にしていくこと。暮らしを守ることはつまり平和を守ることだという考えが「暮しの手帖」の根幹にはある。ところが、NHKは、番組プロデューサー・落合将氏がインタビューで「花森さんはわりと反権力的な方で、政治や政府にも一家言があったとされている。そこを朝ドラでストレートにやるにはなかなかハードルがある」と語っていたように、この反戦争、反権力的姿勢をドラマから排除してしまった』



◉11月20日付 CD シングルBEST 5。
1位 PIERROT / GENERATIONS(6.2万枚)
2位 ハッピーエンド / back number(4.0万枚)
3位 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Take me☆Take you(2.5万枚)
4位 茜さす/ everlasting snow / Aimer(1.4万枚)
5位 5150 / THE ORAL CIGARETTES(1.3万枚)



オリコン週間CDシングルランキング(2016年11月14日〜2016年11月20日
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2016-11-28/