ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

TBSが支えるレコード大賞にまたまた醜聞。

週刊ポスト』のサイトで『レコード大賞』の醜聞がまた出ていました。要するに悪いヤツらがたかってる、そういう番組のようです。そして、今年の大賞はAKBで行くと書かれているんですが、いやいやこれはないでしょうw 私もレコ大にトドメを刺せるのはAKBしかないと思っていました。人気や権威のあるものに擦り寄り、ことごとく粉砕してきたAKBです。でも、信じていい記事なんだろうか?


◉レコ大のドンがレコード会社幹部に「大賞はAKBで…」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161226-00000012-pseven-ent
『芸能プロ「バーニングプロダクション」が、2015年のレコ大の大賞である三代目J Soul Brothersが所属する「LDH」に、〈年末のプロモーション業務委託費〉の名目で1億円の請求書を出したというもの。そして、『週刊文春』では“レコード大賞のドン”として主催団体の日本作曲家協会会長・叶弦大氏(78才)が登場し、こう発言している。「このような事態になったことは大変遺憾で、主催者として大変申し訳なく思っています」「伝統あるレコード大賞が汚されてしまった。当事者には、どうしてくれるのかと言いたい」しかし、一方でこの叶氏がレコ大を私物化しているとの指摘もある。叶氏はあくまでレコ大の主催者という立場で、審査委員ではない。だが、審査委員に対して絶大な力を持っている。「審査委員は毎年変わりますが、人選は叶さんの“専権事項”です。記者やジャーナリスト、音楽評論家にとって、レコ大審査委員の肩書は魅力的。だから、2017年も選ばれたければ叶さんには逆らえません」(審査委員経験者)』


そして、次なるAKBのターゲットになったのは、なんとモーニング娘。'17でした。最悪。完全に当たり屋。ファンが怒るのわかってるのに。スマスマの最終回がある日に面倒くさい話もってくんな。AKBのアルバムのゲストでモーニング娘。'17の参加が発表されたのです。ネット上には「ハロプロ敗戦記念日」と悲嘆にくれるファンの書き込みで溢れています。それもそのはず。裕木奈江セガドリームキャストライブドアAKBアイドリング!!!、LUHICA、株式会社gift、ゲーム神の手、などなど秋元康が関わって酷い目にあった企画は両手で足りないくらいです。アイドリング!!!のみなさんなんて、今どうしておられるのか。えっ嵐の二宮和也も食いつかれてるの? だからジュリー景子はダメなんだよ。



泣きながら『Be Alive』を聴いています。どういう力が働いたんでしょう? これと引き換えにCMでもくるんでしょうか?