ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

明日が課題の提出日だと言うのに。

きょうは地獄の1日でした。広島にいたとき電話があったんです。母の教え子で私が小さいときベビーシッター的なことをしてもらっていたYさんから。「あんた、実家の家財道具、全部勝手に処分しようとしてるんだって?」と。何を言ってるのかさっぱりわかりません。兄から電話がありそう聞いたと言うのです。こいつの嘘にはウンザリします。その業者を依頼したのは兄なのです。自作自演。クソ野郎すぎる。


で本日、クソ兄の手によって処分を免れた陶器や着物たちが、景気良く親戚やお世話になった皆んさんに配られました。もちろん皆さんは喜ばれていましたし、クソ兄も得意顔でした。母の幽霊に祟られて死ねばいいいのに! 私は自部屋でじっと『ユリイカ』を睨んでましたよ。1日中。まだ1日あるのだが。