ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

1月27日付 CD シングルBEST 5。

 

先週分のチャートやってませんでした。アジアカップで忙しかった。スッキリしない。詳しい解説はネット上にたくさんあります。岩政さん、清水さん、戸田さんらがボードを使って解説されてる。でもそれよりベトナム戦でスタメンを変えなかったことでしょう。あそこで控え選手たちを使ってればリフレッシュできたはず。残念です。スッキリしない。まあでも、怪我人が多い中で、イランにも勝ったし。まったく成果がなかったわけじゃない。こんなもんだと思うべきなのか。

 

 

今週のアルバム1位は、SEVENTEENの輸入盤ミニアルバムでした。なんかもう K-POPが1位なのも当たり前って感じになってますよね。『Home』いい音です。2位はバックストリートボーイズ、3位がクイーン。他には、電気グルーヴフジファブリック、BUZZ-ER.、米倉利紀、などが登場しています。

 

 

 

今週、lyrical schoolのシングルが登場してるんですけど、1月に一番聴いた曲は彼女らが昨年末に出した『シャープペンシル feat.  SUSHIBOYS』でした。今回の旅で電車に乗ってる時とかに聴いてて。本当に気持ちいい。高松のメイドカフェ『茶々娘』のメイドさんが「私はヒプノシスマイク以外のラップも聴いてる」と言ってて面白かった。これも聴いてるかな?

 

 

そして、ビルボードHOT100に入った宇多田ヒカルSkrillexの『Face My Fears』の日本語版が、配信チャートに登場しています。ここでよく言う「音像」ですよね。低音が効いてるように見えて実はバーチャルという。

 

 

今週のシングル1位は、Aqours でした。一方、握手会チャートには、エラバレシ水森かおりFlowBack、Apeace、lyrical school閃光プラネタゲート、クマリデパート、JUNNA、狂い咲けセンターロード、星歴13夜、などが登場しています。

 

 

 

◉1月27日付 CD シングルBEST 5。
1位 僕らの走ってきた道は…/ Next SPARKLING!! / Aqours(7.4万枚)
2位 Over“Quartzer”/ Shuta Sueyoshi feat. ISSA(2.8万枚)
3位 Wonder Caravan! /水瀬いのり(1.2万枚)

4位 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 25 Happy New Yeah!(1.0万枚)
5位 lemon /米津玄師(0.9万枚)