ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

3月10日付 CD シングルBEST 5。

 

月曜日は梁川奈々美さんのラストライブを観てきました。ライブビューイングです。ああ、何を書いていいかわからない。梁川さんはももちの記憶と結びついてるからな。ライブの感想としては色々あったけど、今書く気分でもない。『VIVA!!薔薇色の人生』を聴いておこう。作詞:児玉雨子、作曲・編曲: 加藤裕介です。本当にいい曲。

 

 

話題作、細野晴臣『HOCHONO HOUSE』届きました。本当にバラバラですねw 面白かったです。どの曲もよかったですけど『薔薇と野獣』が一番好きです。バスで聴いてて、かなり気持ちいい。でも例の「音像」とは違いますよね。もちろん『HOSONO HOUSE』の音がテカっても違うだろうけどw いや聴いてて今後の展開が気になりました。色々あるでしょう。細野作品だけでなく森高さんの『今年の夏はモア・ベター2』とかどうですか? あれはテカらせたい。

 

HOCHONO HOUSE<CD>

HOCHONO HOUSE<CD>

 

  

今週のアルバムチャート1位は、TWICE の日本盤。2位もK-POPで TXT、3位が西川貴教です。他では、milet、細野晴臣Youtubeの音でも聴きたい)、iri 、でした。

 

 

今週のシングル1位は、関ジャニ∞でした。渋谷すばるに続き、錦戸亮もという噂が出ており、ファンは辛い日々を過ごしていることでしょう。でも SMAP、嵐、関ジャニ∞は成功しすぎたんだよね。日常浸透型アイドルは、自ら降りないと人気が持続してしまう。そうなると沢山いる後輩たちの活動にも影響してくる。難しい問題だ。MVなし。

 

一方、握手会チャートには、そらる、DA PUMP、山内恵介、増田俊樹、つりビット、READY TO KISS、スカイピース、カレッジ・コスモス、noovy、などが登場しています。

 

◉3月10日付 CD シングルBEST 5。
1位  Crystal / 関ジャニ∞(21.4万枚)
2位  Good Job!! / WANIMA(3.2万枚)

3位『RADIO STATION “Twelve Hits!”』テーマソング「Wonderful Octave」(0.9万枚)

4位 Sign/ Candy Flavor / 内田彩(0.5万枚)
5位 SAKURA feat. KOBUKURO/ HONEST BOYZ(R)(0.5万枚)