ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

Travis Japan の生中継を観た。

 

横浜アリーナで行われたジャニーズJr. のライブが滝CHANnel じゃなくて ISLAND TV で生中継されました。私が観たのは3日目の 『Travis Japan Concert 2019 ~ぷれぜんと~』です。前半部分、だいたい1時間弱ですかね、500円で観ることができました。いいサービスだと思います。できれば SixTONES が観たかったので、オンデマンド方式がありがたかったですが、ジャニーズにそこまで求めるのも無理かと。ホテルのネット環境がよくないようで動画が表示されない。

 

 

 

Travis Japan はマイケルジャクソンの振付もしたダンサーのトラヴィス・ペインが指導したグループです。メンバーもジャニーズファンなら知ってるくらいの感じです。結成から7年が経過してるので、大きな舞台でも堂々としたものでした。でも横アリ何公演も満員にできるんですね。このライブを観たことでファンになる人も多いのかも。

 

今日は『Mステ』で他の2グループ、SixTONESSnow Man が出てました。『Mステ』を観るなんて、何年振りだろう。夏にまず SixTONES、冬に Snow Man デビューがあったりするのか? 

 

 

なぜ今日この2グループが地上波に登場したかと言えば、映画『少年たち』の公開日だからです。制作総指揮ジャニー喜多川、最後の作品になることを思えば、私も行かねばなりません。舞台のDVD は以前も観ましたけど。

 

 

今日は他所で泊まってて、体調が悪く、テレビばっかり観てたんです。『ザ少年倶楽部』では、ヒガシが演出したステージの総集編が観れて・・・すごい、あれはジャニーさんの演出でしょう。上半身裸で着物の上に座ってる美少年のメンバーがそのまま引きずられてステージに登場する変態演出。すごかった。これをヒガシができるならジャニーズ安泰な気がするけど。絶対にこれジャニーさんだよね?

 

今は『The Covers』やっててスガシカオが登場してます。KAT-TUNE『Real Face』のセルフカヴァー。そして原田真二『タイムトラベル』。両方素晴らしかった。