ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

高知に引っ越しました。

 

いま流行りの京都離れですよ。2月に高知に来て、そのときの街の雰囲気がとてもよかったんです。なんか時間がゆっくり流れていて。食べ物も美味しいです。

 

このひと月はずっと引っ越し作業をしていました。まずはトランクルームを借りて、増え過ぎた本の運び込み。高知には3分の1ほどしか持ってきませんでした。読んでもいない本がたくさんあって、読む気にもなれない。なので、しばらく本は買わないことにしました。100冊読むまで新しい本は買わない。

 

 

f:id:wakita-A:20190417100118j:plain

 

街の中心部に、京都のときより広い部屋を2万円安く借りれました。津波がくる場所だけど。そのことについてはまた考えて書きます。まずはフリーwifi が使える場所を近所で探さないと。工事が2ヶ月後とか言われてて。