ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

YOUは何しに台北へ?

 

今日はこれから女子のワールドカップで、日本 VS アルゼンチンがあります。昨日の男子の方は、久保くんデビューでニュースになってますね。U20で韓国が勝ち上がってることを思えば、あの程度の相手に、あの程度のプレーでは、喜ぶ気にまったくなれません。U20はまじで痛い敗戦だった。韓国相手に久保くんがどれだけやれたか? そればかり考えますよ。コパアメリカで活躍してくれたらいいんですけどね。

 

 

そう台北にはライブを観に行ったんです。Suchmos くらいの人気グループになると、ライブのチケットを取るにしてもかなり先になります。でも台北でなら観れる。そう思って台湾の予約サイトKKTIXでチケットを購入しました。現地のファミポートで発券できます。リンクを貼っておきます。結構いろんな人たちがライブしてるでしょ。この RED EXPO ってすごいな。Youtubeで検索したら昨年の動画が上がってるけど、ここに貼るのはやめておきますw

https://kktix.com/

https://natalie.mu/music/news/334949

 

ところが Suchmosのベースの方が緊急入院したそうで、アジアツアーはキャンセルになりました。腫瘍摘出手術とニュースが出ていますね。私はこのニュースを知らなかったんです。チケット会社からのメールもありませんでした(お金返ってくるのか?)。大阪でいつもご飯を食べてるお店の方に教えてもらいました。ショック。とはいえ、病気なら仕方ない。台北で何をするか?

 

f:id:wakita-A:20190607162234j:plain

 

まあ、いつも通りメイドカフェには行きました。初めてのところを2軒、どちらもいいとこでした。で映画も観ました。ゴジラについては前に書きました。もう一つ。Suchmosがライブする予定だった華山1914文化創意産業園区に行き、そこにある映画館で『パラダイス・ネクスト』を観ました。

 

 

f:id:wakita-A:20190608163528j:plain

 

しかし、今回の旅はこれだった。これまでにも何度かフルーツティーを飲んでたんですけど、今回でハマりました。モスのも含めて4回も飲みました。高知に戻ったらフルーツティー作りを趣味にします。