ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

BEYOOOOONDS『眼鏡の男の子』。

 

昨日は BEYOOOOONDSの MVが3つ同時公開ということでハロプロファンはお祭り状態でした。それぞれ面白いですよね。再生回数を競うキャンペーンもやってます。前にも書きましたが、ハロプロ史上初の変身型アイドルグループです。世界観を設定して、その中でいろんな役になり切ってストーリーを演じる。ももクロでんぱ組.incに代表されるスタイルのアイドルです。データーベース消費。『学校に行こう』とか、ビリーズ・ブート・キャンプとか、いろんな過去のブームが引用されています。でも眼鏡の男の子、前田こころさんの口紅は・・・釣りなのか?

 

 

気になるのは『Go West』のカヴァーですよね。意外な選曲。歌詞は児玉雨子さんが新たに『Go Waist』として書いています。アイドルの体型問題を歌にしたかったのか。原曲を歌ったビレッジ・ピープルを変身型の先輩としてリスペクトしたのかもしれません。ももクロが 変身型の先輩 KISSと共演したのがあったからかも。ビレッジ・ピープルは『YMCA』や『IN THE NAVY』がディスコブーム時に大ヒットしていますが、ゲイ賛歌を歌うグループだったんです。だから PET SHOP BOYSがカヴァーしたのもカミングアウトの意味がありました。