ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

木村拓哉主演ドラマ『グランメゾン東京』を観た。

 

ラグビーが終わりました。いやいやここからでしょう。ベスト4かなり面白そう。本当はフランスが南アフリカと対戦するはずだったのに。ひとりの愚か者が。そして、そのあとNHKの中継とかぶってたんですかね? 木村拓哉主演ドラマ『グランメゾン東京』第1回が放送されました。私も TVerで観ましたよ。あっまだ動画の埋め込みができない。はてなは終わってるのか? 問い合わせの返事もこない。

 

 

以前から書いている通り、木村さんのドラマは半分ノンフィクションです。かつてスターだった男がある事件で転落し、再び星を掴むために奮闘する。今回は鈴木京香に星を取らせると言ってますが、、、。そして、事件の犯人が再び木村さんの邪魔をすると告げられていました。この夏以降、ずっとシリアルキラーが登場するドラマばかりを観てきました。人が死ぬドラマばかり見すぎて、日本のドラマを観てもぬるいとしか感じません。ナッツのアレルギーくらいではFBI は出動しませんよ。他に遺体が順番待ちしてるんだよ。これは犯罪大国アメリカの話です。木村さんのドラマのプロファイルは私がしたいと思います。

 

とは言っても、1話目からネタバラシするのもなんでしょう。40代から50代、男性、日本人、復讐型。こんなところでどうでしょう。キスマイファンは安心してください。犯人はわかったのですが、まだ犯人と木村さんとの接点がわかりません。今後明かされていくはずです。問題は、その犯人が何を表しているかです。例えば、玉森くんはジャニーズの後輩です。鈴木京香木村拓哉のファンです。であれば犯人は誰なのか?

 

そう言えば、朝倉あきが出演しています。かわいいですね。この人の出演するドラマを夏に観ました。昔のドラマです。石原さとみのレストランドラマの出来が納得いかず、彼女のことを注目したドラマ『パズル』を軽く見直したんです(結構酷かった)。そこに女子高生役として、岩田さゆり、佐藤千亜紀、朝倉あきが3人組で登場していたのです。当時は岩田さゆりが売り出されてたんですけど、今はあとの2人の方が活躍しています。佐藤千亜紀はこんな歌をうたったりしています。いい音です。

 

https://www.youtube.com/watch?v=lGEq64EnzKg