ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

Mステを数年ぶりに観た。

 

『大豆田とわ子と三人の元夫』の主題歌で松たか子さんや STUTS、KID FRESINO が出演するということで、Mステを数年ぶりに観ました。びっくりしたよ。20時にテレビ付けたら、やってない! 高知では放送してないのかと思いました。21時スタートだった。アナウンサーも弘中さんじゃない! タモリさんはいた。バケモノの子、から揚げ、チャンネル替えながら観ました。KID FRESINO すげー緊張してた。

 

 

地上波の音楽番組を観ると、いつも思うのはサウンドのバランスが悪い。Perfume とか、K-POP みたいに全部用意されてるやつはいいけど、現場で演奏したりするのは結構ひどい。どんなサウンドで流れてるかチェックしないのか? レコード会社は文句を言わないんだろうか? こんなことしてたら全部 K-POP に持っていかれるよ。もうかなりそうだけど。だって、口パクの方がまともなサウンドで放送されてるから。