ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

カレー、ラーメンが日本料理になる理由。

 

陰謀論者として色々考えています。コロナ禍を戦争の予行演習だと想定した場合、戦時下に何が「不要不急」認定されるか考えていました。旅行、サッカー、コンサート、レストラン、居酒屋、あっ回転寿司! 日本人はその状態でいつまで耐えられるのか? マスクひとつで袋叩きになる国だから、かなり怖いな。

 

もしかしたら「中華料理が食べれなくなる?」。それは困ると思ったけど、ここ最近、カレー、ラーメンは日本の伝統料理という記事が話題になってました。これって中国と戦争になっても、ラーメン、餃子は日本の伝統食だから食べて OK って話でしょうか? 

 

 

ラーメン食べれないと困る人ってかなりいるんでしょ? ラーメン屋じゃなくても、インスタントが禁止されたら? 私は小麦がダメだから、全く困らない。いやそうじゃないか。食糧難になって、ラーメンどころかコオロギ食えってなるのか。まじで戦争やるの?