ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

8月3日付 アルバムBEST 3。

 

 

まだ全部を聴けていませんが、国連人権理事会はジャニーズ事務所に限らず、日本における人権意識の低さについて言及されているんですよね? ジャニーズ問題をきっかけに、日本全体の人権意識について、指導が必要という宣言のように思えました。それに対して政府は・・・

 

 

逃げ切るつもりなら、黙ってないから。

 

 

 

ホテルを変更して、ネット環境が少し良くなりました。先週のシングルチャートを振り返ります。順位関係なく注目曲をいくつか紹介。何かの踏み絵か? 山下達郎の新曲も登場しています。いま初めて聴きましたけど、めちゃくちゃいいですね。昨年ライブに行ったとき、ある理由でもう行かないと決めたんですけど、これはライブで観たくなるな。ライブでこのサウンドを聴けるわけじゃないけど。

 

 

 

OCHA NORMA は星部ショウ、大久保薫コンビで、ハロプロ25周年を祝う曲かな。『この地球の平和を本気で願っているんだよ!』以外にも聴こえるね。また隣の部屋から妨害が入ってる。なかなか動画チェックが進まない。

 

https://www.billboard-japan.com/charts/detaila=sales&year=2023&month=08&day=07

 

 

続いて先週のアルバムチャートから。MISAMO 、これについては言っときたい。ラップのとこ、無理にやらなくていいでしょう。セリフみたいな感じで入れるとか。そういう判断がつかない日本サイドにがっかりする。

 

https://www.billboard-japan.com/charts/detaila=hot_albums&year=2023&month=08&day=07