ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ウェリントンのコインランドリー。

 

 

ウェリントンに来て、コインランドリーを探していました。ネットで見てもなかったんです。カフェの方に教えて頂きました。ありがとうございます。『LAUNDROMAT』と言うそうです。場所は、空港から来るバスの停留所で、Courtenay Place があります。そこから進行方向にもう少し行くと、Taranaki Street があるので、横断歩道を渡って左に行きます。Taranaki Street 沿いに20メートルほど歩くとあります。結構な台数あります。

 

 

このカードで洗濯、乾燥、料金は支払います。昨日、場所を確認してカードだけクレカで購入しました。これ基本が 10NZD なんです。最初に 10NZD 支払ってカードを購入します。しかしカードの料金として1NZD 取られます。まあそれくらい仕方ないと思いますよね? これがあとで問題になります。

 

まず洗濯で5NZD取られました。洗剤は自分で持ってこないといけません。売ってないです。近くのコンビニに行くと1キロ単位で売っています。1000円くらい。1回の洗濯のために買いたくない。ホテルに戻って身体を洗う液体のミニボトルを持ってきました。洗面台で洗うときにも使うじゃないですか。これでよし。

 

そして洗濯が終わり、今度は乾燥です。別れているので乾燥機に持っていきます。そしてカードをかざす。「1NZD 足らんけど?」と表示されます。嘘でしょう。10NZD課金しないといけないの? 酷い。結局1回の洗濯のために 20NZD 取られました。1800円くらい。もちろんカードには9NZD 残ってますけど。次いつ来るの?

 

 

とにかく洗濯ができてよかったです。次はアイスだ。お店の写真を撮るの忘れた。有名なお店です。ネットでお勧めのカフェを調べたら、近所にあるお店が出てきた。Kaffee Eis です。近辺に4店舗ほどあるそうです。いろんな種類があるのですが、最初なのでブラックカラントとラムレーズンにしました。美味しかった。結構量があるのに重くない。これならもう1杯いける。ダブルだったので  10NZDくらい。カフェラテのラージとで、1400円でした。

 

 

 

今夜はサッカーがないので、映画館で『バービー』を観ようと 18:00に向かいました。この映画館  EMBASSY は、先ほどのバス停 Courtenay Place から、今度は空港に戻る方向に歩きます。空港行きバスは映画館の前で右折する。写真の道です。なので突き当たりまで歩くとあります。

 

映画館いっぱいでした。この前昼間行ったときは閑散としてたんですけど。2階に上がってポップコーン売ってるカウンターでチケットを買えと言われました。でも大行列ができてて開演に間に合わない。諦めました。チケットとポリポリは別にしてくれよ。多分ほとんどの時間は暇だからでしょう。昼にチケット買っておけばよかった。日本に帰ってから観ます。どうせ英語わからんし。