ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

なでしこ、ここから始まる。

 

なでしこの快進撃は、ベスト8で終わりました。スウェーデン、これまでの相手と違いましたね。日本のサイド攻撃を封じて来たわけですが、ノルウェーと違い4バックで来たのです。細かいところは書きませんが、サイドで数的優位を作った。

 

守備対策でスタメンに入った杉田選手に加えて、シャドーの宮澤選手が下がってサポートに。相手はボールサイドに人数をかけて来るので、なかなか前に運べなかった。前半0-1で終了は、ほっとしました。よく耐えたと思います。

 

私としては後半から林穂乃香選手を出して中盤を補強し、長谷川選手をトップにするぐらいの思い切りを見せて欲しかった。植木選手はスタートから入れて相手最終ラインを自由にやらせない手もあったと思う。

 

でもここからでしょう。なでしこの戦術デビューはこの大会からです。正直、4月のデンマーク戦をテレビで観て、ワールドカップ終わったと思いました。全く期待できない。でもそこから協会もサポートしてくれたんでしょう。7月のパナマ戦から変わったもんね。今日の試合だって勝つチャンスはあったから。

 

パリ・オリンピック楽しみになりましたね。私は行けないけど頑張って! パリは物価高いから。ユーロ円が 120円になったら行こうかな。きっと楽しい。いまいくら? 1ユーロが 159円😳