ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ハノイに鹿島がやってきた!

ハノイで行われたACLのグループリーグ最終節(5月21日) ナムディンVS鹿島は0−4で鹿島が勝利、決勝トーナメント進出が決定しました。

この試合、結構楽しみにしていたのに、、、私、後半20分からしか観れませんでした。だってね、現地の人たちがチケットはまったく出回っていないと言うし、当日買えばいいと思っていたんですよ。で、ミーディンスタジアムに18:00 過ぎに着いたら、もう試合は始まっているどころか、すでに0−2。試合は決まっておりました。でも、この日はメインだけの開放で無料で観ることができましたよ(遅刻したから?)。

ああ、、、平日だし19:00 からだと思うじゃないですか? 日本でもそう書かれてたし。でも、日本時間の19:00 だったんですね。ハノイでは17:00開始ですよ。

試合はよかったですよ。最後まで鹿島が攻めていましたし、まったくダレたとこもなかったです。ほら、ナムディンも一生懸命ラインを上げてます。

あと、試合終了後、鹿島の選手たちが観客席のサポーターと一緒に「バンザイジャンプ」をしようとしたところ、スタジアムの照明が消されてしまいました。ちょっとしたアウェイの洗礼でしたね。翌日、ベトナム人とこんな会話をしました。

「鹿島のファンはどれくらい来てた?」「50人くらいかな?」「少ないんだね、、、」「いやいや、この試合観るためだけに日本から50人も来てるんだから!」「(そんなわけないだろうという顔つきで)ふふんw」

まあ、信じられないかもな、、、、、。鹿島サポーターのみなさん、おめでとう&お疲れさまでした!