ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

磔磔でキリンジのライブを見た。

キリンジのライブにはじめて行きました。それも京都の名物ライブハウス磔磔ですよ。磔磔エレカシの「生活」がでた後のライブ以来だから、15年ぶりくらいかな? 
http://f.hatena.ne.jp/porbump51/20070701172916

あの頃のエレカシは拍手したら宮本に怒られるってみんなビビッてたw 「踊るな!」とか、、、そう、それでスタンディングじゃなくて長椅子に座って見たんだ。そしたら「月の夜」で寝てしまって、京大の8年生くらいの人が「気持ちよかったか?」ってはなしかけてくれた。ライブ終わってからしばらく周りのお兄さん、お姉さんと話したんだよなぁ。なんか不思議な時間だったけど、そのときの雰囲気はいまでも鮮明に思い出せるよ。


キリンジ、よかったですよ。知らない曲もけっこうあったけど(最新アルバムまだ買ってないからね)、どれもよかった。でも、大好きな「雨を見くびるな」と「太陽とヴィーナス」は格別だったなー。「太陽とヴィーナス」のギター、エディヘイゼルみたいでかっこよかったですよ!!! ピアノの人も磔磔にぴったりでしたよ! 盛り上がったね、楽しかった!
http://jp.youtube.com/watch?v=csWriMIDdeM&feature=related

http://www.geisya.or.jp/~takutaku/
このサイト、これまでのスケジュールも見られるんだね。
http://jp.youtube.com/watch?v=_3gbo-TSuoc&feature=related
これは土曜日に行くTHEピーズ in 磔磔