ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ホーチミン証券取引所、原因解明。

ホーチミン証券取引所の取引全面ストップ3日目に。ただ、原因は解明されたようで、明日からは再開しそうとのこと。ホッとしました。
http://www.moneyvietnam.com/modules.php?name=News&op1=hotnews&sid=10580

今回のトラブルですが、悪いことばかりではないと思います。もちろん、取引所には再発防止をお願いしたいですが。

私は現在、日本に帰ってきています。それで以前働いていたラジオNIKKEI の株番組の出演者と連絡を取っています。みんなベトナム株が必要以上に売られていると認識しているようでした。

彼らにとって普段ならあまり気にしていないベトナム株です。ですが、このような事件があると注目が集まります。それでVN指数を見て驚くわけです。「めちゃめちゃ売られてるじゃないか!?」と。みんなベトナムの経済発展については知っていますから、投資のチャンスが近いと感じたはずです。
http://www.bloomberg.com/apps/quote?T=jpquote.wm&ticker=VNINDEX:IND

明日は再開しても下げからはじまるでしょうね。やっぱり、不安ですもんね。でも、来週からはわかりませんよ。海外からの大口の買いが入ってくるかも知れません。注目です!