ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

アジアユースがはじまるよ!

やっとチェックインできました。しかし、飛行機の離陸時間は21:25から22:05 発になっていました。昼もあれだけ遅れていたのだから当然かも知れません。バンコクに到着するのは日付が変わってから、ホテルに着くのは何時になるのでしょう? 


きょうは私が参戦するはずだったアジアユースの初戦、勝負を分けるイエメン戦です。バンコクでテレビ中継があったとしても見れません。残念です。もうすぐテレ朝で中継がはじまりますよー!


◉日本、U−20W杯連続出場の危機
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/200810300008-spnavi.html
『日本は、今回のU−19チャンピオンシップでイエメン、イラン、サウジアラビアと同じグループAになった。開催国のサウジアラビアと同組というだけでも過酷だというのに、さらに追い討ちをかけるように、すべてが中東諸国という四面楚歌(そか)の状況にある。この状況を打破するためには、選手一人一人の戦う気持ちはもちろん、これまでやってきたことをチームとして出せるかにかかっている。確かにこれまで挙げたように、不安要素はたくさんあるが、カタール国際ユースで牧内監督の掲げるサッカーをしっかり具現化して見せたように、力がないわけではない。むしろJリーグを経験している選手が多く、個々の能力は決して低くない。これまではメンタル的な問題で苦しんできただけである。
 選手の決戦への意気込みが、チームを一気に勢いに乗せることだって可能だし、大会中に大きく伸びることもある。カタールで自分たちの力を証明できたのなら、サウジアラビアでも証明できるはず。若き日本代表の真価が問われる大会がいよいよ始まる』


◉イエメン戦、いよいよキックオフ!!(ユース教授)
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/takini-goal/
『今、試合会場の記者席に居るのですが、隣にイエメンの応援団が居てうるさいです。この応援団を是非黙らせてほしいですね!』