ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

1年を振り返るときがきた。

きのうで「虎年の獅子座」さんがマーケットコメントを終了されていました。ショックです。そこに行けばきょうのマーケットの様子がわかったわけですから。でも、退職されるということで、仕方ないと言えば仕方ないですよね。ありがとうございました! ゆっくりお休みください。


◉長い間ありがとうございました。本日分がひとまず最終版です(虎年の獅子座)
http://torashishiza.blog55.fc2.com/blog-entry-787.html
『突然でしかも私事で恐縮ですが、一身上の都合により、現在の勤務先を退社(退職ではないけど…)することになりました。出社は今日が最後でした。今日もマーケットコメントを書くつもりだったのですが、何やかんやで相場をあまり見ていなかったので、このマーケットコメントは、この"ご挨拶"をもって、ひとまず終了とさせて頂きます。最後が「相場急反発+雲ひとつない晴れ」で良かったです(^o^)。本当に長い間、ありがとうございました』


2004年から、年末のラジオ番組用に「その年の主な出来事リスト」を作ってきました。今年はどうしようかと思ったのですが、やっぱり作ることにしました。けっこう楽しい作業なので。例えば、2004年を見直しますと、「冬ソナで空前の韓流ブーム」とか、「トヨタ純利益で初の1兆円突破」「三菱東京UFJ 経営統合を発表」なんてのがあります。2003年からやればよかったと思うくらいです。


で、今年は時間があるので、いままでよりもしっかりしたのを作ろうと思っています。「虎年の獅子座」さんのマーケットコメントを全部読み直して、「出来事リスト」を補強するつもりです。欲しいと言う人はメールください。


12月16日(火)
ハノイ株式市場 106.57 -3.73(-3.38%) 

 売買高710万6400株/売買代金1663億2500万ドン

  4営業日ぶりに反落。上昇銘柄数は27、下落銘柄数は116。

ホーチミン株式市場 296.42 -11.86(-3.85%) *VN-index

 売買高1246万1820株/売買代金3180億ドン

 4営業日ぶりに反落。上昇銘柄数は17、下落銘柄数は140。海外投資家は買い越しを続けた。


ベトナム株情報
http://www.viet-kabu.com/news_d/vietselect/081216050810.html