ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

明日は勝ってくれ! ニッポン!

岡田監督の前日インタビュー酷いですね。どうして、こんなことわざわざ言うのでしょうね? オーストラリアに負けた方が新聞が売れるってことなんでしょうか? それともあんたら敵なのか? 私はオーストラリアにだけは負けて欲しくないですけどね。頑張れー!!!


◉試合前日の岡田武史監督(日本代表)会見コメント
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00077560.html
『Q:今日、日本サッカー協会犬飼基昭会長が「ホームで負けたら致命的だ」と言われていたんですが? 岡田:それは会長に聞いていただいたほうが…。ボクには何とも言えないですが、我々は誰が何を言おうが、どういう状況であろうが、明日の試合に勝つためにベストを尽くす。しつこいようですが、それだけです』


久しぶりに最終予選らしい雰囲気で前夜を過ごしています。なんか落ち着きません。というわけで、オーストラリア戦2試合選んでみました。「中田、雨中のゴール」と「ワールドカップの屈辱を晴らすハノイでの勝利」です。コンフェデ、現在と比べて熱気の凄さに驚きますよw 思えば、中田のピークもこの年だったかも知れません。アジアカップPK戦は入ってません。どこかで見てください。




驚きました。フェリポン・ファンの私としては残念なニュースです。でも、ヒディングのゲームが毎週観れるのは少しうれしいです。


チェルシーヒディンク氏に監督就任要請
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20090210-459432.html
イングランド・プレミアリーグチェルシーは10日、ロシア代表監督を務めるオランダ人のフース・ヒディンク氏に新監督就任を要請したと発表した。期間は今季終了までで、ロシア協会から交渉許可も受けている。ヒディンク氏はチェルシーと話し合ったことを認め、「チェルシーに行くとしても、ロシア代表監督は続けたい」と話した。チェルシーは9日にブラジル人のルイスフェリペ・スコラリ監督を解任したばかり』