ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

やっぱり、無理なのか?

先日、チケットを申し込んだ2010年の南アフリカでのワールドカップ。やはり、開催は難しいようです。「週刊プレイボーイ」にスクープ記事が掲載されてるらしいです(信じていいのか?)。で、代替開催の本命はドイツなんだそうです。「前回やったばっかりなのに?」と誰もが思うところですが、そこは金まみれのFIFA さん。南アとの時差がないのでテレビ中継の変更がなくていいとのこと。なるほどー。私としても、ドイツでの開催の方がうれしいかも。日本は移動でお金がかかり過ぎますもんね。取りあえず、6月14日から開催されるはずの「コンフェデ」に注目しときましょう。「コンフェデ」の代替開催なんてあるのかな?


◉えっ、2010年W杯は日本で代替開催?
http://news.livedoor.com/article/detail/4064859/
『2010年、初のアフリカ開催となる南アフリカW杯だが、2004年の正式決定直後より、開催を不安視する声は絶えない。そんな中、16日発売の「週刊プレイボーイ」では、「仰天スクープ!2010年W杯日本代替開催ほぼ決定!?」といった衝撃の見出しをつけ、特集を組んだ。同誌によれば、南アフリカによる開催準備の遅れは深刻で、スタジアム建設が遅れていること、治安の悪さ、最重要インフラである電力の不足、その他にもホテルや鉄道、宿泊、交通インフラの未整備などが問題になっているという。これまでにもFIFAは“南アフリカ開催に変更はない”と強調しているが、昨年7月にブラッター会長が「3つの国に対して代替開催を非公式に打診した」と明かしており、同誌は、そのうちのひとつが日本だと主張する』