ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

なんだか様子が変わったぞ!

状況が変わって来たようです。中身のことはよくわかりませんが、ここは付いて行かないと!? ベトナムも急騰しています!


◉政府版CDOが来た!(と思われる)『ぐっちーさんの金持ちまっしぐら』
http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/e/01efe07f3d78995efa617a5dc53099a6
『これしかない、といっていたものがやっと出てきた。うれしい。これでしばらく行けるかもね・米、不良資産最大1兆ドル買い取り 財務長官が発表』


◉米財務省が不良資産買い取り計画を正式発表、最大1兆ドルの買い取り目指す
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-37112320090323


◉なぜS&P500は7%も暴騰したのか?(外国株ひろば、広瀬隆雄)
http://gaikokukabuhiroba.blogspot.com/2009/03/blog-post_112.html
『今日は待望の官民投資プログラム(PPIP)が発表されました。昨日(日曜日)このPPIPのブリーフィング(一部関係者を集めた説明会)があった時点では参加したヘッジファンド・マネージャー達は「若しLSPに参加して儲けたら、、、一般庶民から怨嗟を受ける」と乗り気ではありませんでした。しかし「LSPやLLPに参加したファンド・マネージャーには下院が先日承認した役員賞与制限のような法律から守られる」ということがわかったとたん、俄然アニマル・スピリットが出ています。いや、正確に言えば、ボーナスをおおっぴらに支給できるためにはLSP、LLPプログラムに参加しなければいけなくなったのです。突然、競争が始まったのはそのためです』


3月24日(火)
ハノイ株式市場 98.70 +5.56(5.97%) 

 売買高1556万3400株/売買代金3003億8800万ドン

  4営業日ぶりに反発。上昇銘柄数は140、下落銘柄数は18。

ホーチミン株式市場 270.62 +10.46(4.02%) *VN-index

 売買高2437万1570株/売買代金5331億1800万ドン

 4営業日ぶりに反発。上昇銘柄数は164、下落銘柄数は5。海外投資家は買い越しを続けた。

 主な上昇銘柄は、BMIバオミン保険、CIIホーチミン市インフラ投資、DPMペトロベトナム化学肥料、FPT、GMD総合フォワーディング、HPGホアファット、ITAタンタオ工業団地、PPCファーライ火力発電、REEリー冷蔵電気、SAMサコム通信ケーブル、SSIサイゴン証券、STBサコムバンク、VICビンコム、などでした。


ベトナム株情報
http://www.viet-kabu.com/news_d/general/090324042229.html