ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

容疑者 X の献身。

お腹の調子がまだ悪いので、きょうも1日中DVDを見ていました。ここ数日で結構みたぞ。で、驚いたことがあったので書いときます。



テレビでやってた『ガリレオ』は全然見てなかったんですけど、この映画、とても面白かったですよ。まあ、いま一番の売れっ子作家、東野圭吾の代表作ですもんね。ですから、映画が面白かったことに驚いたわけではないんです。福山雅治! 福山雅治ってこんなに演技ヘタだったんですか! びっくりしました。そんな話、いままで聞いたことがなかったので。ジャニーズのタレントだったら、容赦なく罵倒されるじゃないですか? ネットだったら特に。でも、福山についてのその手の罵倒をみたことがなかったんですよ。もちろん、私が見てないだけかも知れないですけど。歌ってるけど、踊ってないからなんでしょうか? いわゆるアーチストづらしてるから?


前から福山の歌がツマらないことは気になっていました。どこがいいのかさっぱりわからないと思っていました。『桜坂』とか、カラオケで聞かされるのは苦痛だとすら思っていました。でも、なんだか悪く言える空気じゃないんですよね。福山雅治は深みの感じられる顔ではありませんが、やっぱり男から見てもかっこいい人でしょ? だから、福山の悪口を言うことで、「妬んでんの?」って感じになるのを避けるために、話題にしないという力が働いているのかも知れません。うん、私なんかはそうしてました。


僕の彼女はサイボーグ [DVD]

僕の彼女はサイボーグ [DVD]


さて、逆に女の人にとって、悪く言いづらいのが 綾瀬はるか なのではないでしょうか? とにかく綾瀬がかわいいと聞きつけ見てみました。なるほど、かわいいですw まあ、どうでもいい映画でしたけどね。アイドル映画としては合格でしょう。他にも『人のセックスを笑うな』『新スパイガール大作戦』とか見たのですが、ちっとも面白くありませんでした。