ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

CL 決勝だよ!

チャンピオンズリーグ決勝を観るためにテレビをつけたところ、まったく別の試合が中継されていました。そうです、アジアチャンピオンリーグの準々決勝ですよ。試合はアル・イテハドサウジアラビア)VS アル・シャバブサウジアラビア)。サウジの人たちはバルサ VS マンU よりもこっちの試合を観てるのでしょうか? まさかね。


◉AFCチャンピオンズリーグラウンド16(西地区)の結果について
http://www.the-afc.com/jpn/articles/viewArticle.jsp_168692322.html
『AFCチャンピオンズリーグラウンド16(西地区)の1試合が5月26日、3試合が5月27日に行われます。
なお、東地区の4試合は6月24日に開催。最新の結果は以下。アル・ヒラルサウジアラビア) 0−0(PK:3−4) ウム・サラル(カタール)/ピルーズィ(イラン) 対 ブニョドコルウズベキスタン)/イティファク(サウジアラビア) 対 パフタコールウズベキスタン)/アル・イテハドサウジアラビア) 対 アル・シャバブサウジアラビア)』


前にも書きましたが、うちのテレビは音声がでません。というわけで「KeyHoleTV 」を使ってフジテレビの音声を聞いています。解説・風間八宏でお送りしていますよ! ところがですね、私が見ているベトナムの映像より1〜2秒ほどフジの音声の方が早いんですよ。フジの映像はネットなので2秒遅れくらいなのにです。実況の人がエスパーみたいに次のプレーを言い当ててしまうのです。微妙です。



前半終了! やはり好ゲームとなりましたね。もう、どっちが勝つとか、そういうこと抜きで楽しみたいですね。私の希望としては、この舞台でルーニーテベスを見たい! パクチソンはいつも通り頑張っていますけど、うーん、、、テクニックが少し足りない。ここまで来たら最高におもしろい物を見たい!


アルイテハド、ロスタイムで勝ち越し! 延長かと思っていましたが、ぎりぎり終わってCL 決勝の後半開始までに終わりました。やれやれ。あっ! ファーガソン、あんたは偉い! ルーニーテベスで勝負をかけてきた! さすがだ! パクではなくアンデルソンを替えたようです。
 
 
2−0でバルサの優勝が決まりました。ルーニーテベスのマジックはすでに消え失せていたようです。まったく輝かず。バルサの完勝でしたね。メッシ、まだ21歳ですか。私がバルセロナでサインをもらったのは、まだスタメンになっていなかった頃。あれは2005年だったから、まだ4年しか経っていないのか。驚きました。おめでとう! フジは「めざまし」とか「地デジカ」とかやってるけど、ESPN ではもちろん、セレモニーやってるよ。あっ、紙吹雪がなんかショボい感じだった。失敗かな? 寝よ。