ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ベトナム株、意外な大幅続落。

風邪をひきました。バスの中でみんなゴホゴホやってたので、ヤバいとは思ってたんですけど。でも、きょうはこれから出掛けます。久しぶりに日本語教師になった頃の生徒たちと会うんです。大阪からの K さんも一緒です。


ベトナム株は大幅続落しています。ちょっと意外な感じです。しかし、海外勢は大幅に買越しているとのこと。その感じの方がわかります。私もきょう買ってしまいました。「ぐっちーさん」の有料メルマガを読む前に注文をだしてしまったのです。それは「金融恐怖新聞」って感じでしたよ。


◉今週のグラフ(ぐっちーさんの金持ちまっしぐら)
http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/e/5559f0dc64189e17c34c38a415b1f71f
『有料配信の皆様へ 今週のグラフです。参照くださいませ。はじめのグラフが10年国債と30年モーゲージ債券のスプレッドです。スプレッドに注目する向きもありますが、このトレンドに注目です。アメリカ国債とばらばらに動くことはまずありません。今回の金利上昇局面でも必ず影響が出るのです』


◉「サークルK」1号店がオープン
http://www.viet-jo.com/news/economy/090622030341.html
『米国発祥のコンビニエンスストアチェーン「サークルK」1号店をホーチミン市1区レタイントン通り95番地でオープンした。年内に同市内に10店舗(うち1区に5店舗)をオープン、さらに2018年までに全国の20省・中央直轄市に550店舗を展開する予定という』


6月22日(月)
ハノイ株式市場 158.66 -9.20(-5.48%) 

 売買高1858万9200株/売買代金6570億4800万ドン

  2営業日続落。上昇銘柄数は16、下落銘柄数は180。

ホーチミン株式市場 458.11 -17.11(-3.60%) *VN-index

 売買高4092万4260株/売買代金1兆5858億3800万ドン

 2営業日続落。上昇銘柄数は9、下落銘柄数は152。海外勢はわずかに売り越し。

 主な上昇銘柄は、DHAホアアン、ICF水産投資、PVDペトロベトナム・ドリリング、PVTペトロベトナム運輸、TMPタックモ水力発電、TMSトランシメックス・サイゴン、VICビンコム、VNSビナスン、などでした。


◉両市場共に大幅続落、利益確定強まる、商い縮小、海外は買越(ベトナム株情報)
http://www.viet-kabu.com/news_d/general/090622041028.html
『第1節から13ポイント強下落した今日の相場は、その後も下げ幅を広げ、大幅に続落した。利益確定の売りに押され、買い注文は少なく、商いが縮小した。海外投資家は大きく買い越した』