ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

南アフリカW杯、もしかして移動なし?

きのうの試合には驚かされましたね。イタリア、あっさり敗退。シーズン終わったとこだし、まあしょうがない。それはそうと、ブラッターがまたなんか言ってますよ。もしかしたら、グループリーグでの試合会場を固定するかもだって。つまり、移動がなくなるというわけです。たしかに、それなら危険は減らせるかも知れません。でも、逆に旅の面白さは半減じゃないですか? だから「なんでそんな危険なとこでワールドカップやるんだ?」って話ですよ。



◉1チームの会場固定を検討 サッカーの南アW杯で
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20090622-00000045-kyodo_sp-spo.html
国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長は22日、来年に開催されるワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の1次リーグで各組の1チームを一つの会場に固定させることを検討すると明言した。輸送面でトラブルが起きないように、サポーターの規模が大きいチームの移動を最小限に抑える』