ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

エヴァのパンフを送ってもらった。

O さんからマンガや本など、いろいろ送っていただきました。でも、今回のメインはこれです。エヴァのパンフレット。当分観れないと思うので、せめてパンフだけでもと送ってもらったんです。なのに…



わかりますか? なんか、黒いシールが貼ってあって開けられないようになっていたんです。しかも、よく見ると「警告! 映画を観る前に開けないで」と書かれているんです。どういうことでしょう? なにが書かれてあるんでしょう? 中国経由でDVD がやってくるまで観れないですね。でも、今回は大ヒットしてるようでよかったですねー。前回のときは、インディペンデントでやってたからなのかあまり盛り上がってなかったでしょ? アニメのファンの人たちも冷ややかな人が多かったですよね? 私なんかパンフに書かれていた社員募集に応募しようかと思ったくらい盛り上がっていたのに。一体、なにがあったんでしょう? 



TBS ラジオ『 Life 』のポッドキャストで、『1Q84 』についてのトークを聞きました。そこでどなたかが「今回の村上春樹の売れ方は、エヴァの大ヒットと似ている」と語られていました。中身については情報を漏らさず、告知関係はやたら煽るという方法が似ているということでした。ふーん…  おお、きょうはエヴァの特番がやっとダウンロードできるようになっていました。いまから聞いてみます。ゲストの稲葉さんの本は今回 O さんから送ってもらいました。
 

◉Life番外編 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破」Part1
http://www.tbsradio.jp/life/2009/07/lifepart.html
『出演:charlie(鈴木謙介)、斎藤哲也速水健朗、伊藤聡 スペシャルゲスト:稲葉振一郎

社会学入門 〈多元化する時代〉をどう捉えるか (NHKブックス)

社会学入門 〈多元化する時代〉をどう捉えるか (NHKブックス)


追記:やはり気になって開けてしまった。鶴巻監督のインタビューが掲載されていた。読まないで仕舞った。