ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

日本 VS タイを観に、、、。

きょうは女子バレーのアジア大会を観に行って来ました。準決勝2試合を観ようと18時に会場へ行ったのですが、日本の試合はすでに終わったと言われました。おかしいな。協会のスケジュールでは夜の試合だったのに。ベトナムの試合を後にするため、時間を変更したのでしょうか? さすがに他の国の試合だけを観る気はせず、帰ることにしました。



ですが、とりあえず、出待ちしときましたw 選手が出てきたらみんな笑顔で拍手して「ニッポン!」コールしてたんですよね。当然、勝ったからだと思っていました。ところが、ネットで調べたところタイに敗れてたんですよ。びっくりしました。あぶない、あぶない、笑顔で手を振らなくてよかった。さすがにそれは選手に対して失礼ですから。それにしても、明日はどうしようかな? スケジュールもう少しわかりやすく提示してくれないだろうか? 日本バレーボール協会のサイトもまったくやる気なしみたいだし。困った。
 

◉タイ戦、試合結果
http://images.sport.org.cn/File/2009/09/12/1936475879.pdf


◉Thailand stuns title-holders Japan to enter the final at Asian Women meet
http://www.asianvolleyball.org/Volleyball/2009-09-12/265796.html
『 Hanoi, Vietnam, September 12, 2009 -- Thailand made much of the impact on Saturday when they stunned defending and three-time champions Japan in dramatic four sets 20-25, 25-13, 25-23, 25-21 to storm their ways into the final showdown for the first time ever in the 15th Asian Senior Women's Volleyball Championship. 』