ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ベトナム株、続落。

法人税の納税が3ヶ月まで延期できる」なんてニュースもでてました。ベトナム経済は私が思っている以上に悪いのかもしれません。そんな気にもさせるきょうの株式市場でした。朝からイミグレに行ったんですけど、出掛ける前は反発してのスタートだったので安心してたんです。でも、帰って来たら、力なく下げておりました。2008年のインフレのトラウマでしょうか?


3月17日(水)
ハノイ株式市場 168.22  -0.45(-0.27%) 

  売買高3006万8905株/売買代金1兆140億7900万ドン

  2営業日続落。上昇銘柄数は65、下落銘柄数は186。

ホーチミン株式市場 510.85  -5.23(-1.01%) *VN-index

 売買高5131万4910株/売買代金2兆2479億5200万ドン

 2営業日続落。上昇銘柄数は37、下落銘柄数は146。外国人買い越し。

 主な上昇銘柄は、CMTインフォネット、FBTベンチェー林水産輸出入、GDTドゥックタイン木材加工、REEリー冷蔵電気、STG南部運輸倉庫、TACトゥオンアン植物油、TSCカントー農業技術資材、VSCベトナムコンテナ、などでした。


◉2日続けて安値引け、寄天陰線引け目立つ、売買高減少 (ベトナム株情報)
http://www.viet-kabu.com/news_d/general/100317012749.html
『第1節は前日比高く寄付き、第2節に入ると不透明感を嫌った売りにより反落し、前日終値を下回る。その後は一時的に自律反発するも今日の始値を超えられず失速し、再び売りが勢いづいたことでマイナス圏に突入となる。第3節に入っても売りの流れは変わらず前日比マイナスで終了した』