ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

中国で人気の外タレ。3位 安室奈美恵

凄いねアムロ。この前も友人と安室奈美恵の素晴らしさについて語っていたんです。山田洋次監督の『学校2』って観ましたか? この映画、凄いんですよ。養護学校の生徒2人が学校を抜け出して 安室奈美恵のライブに行くっていう、ストーリー的にはほとんどそれだけの映画なんです。でも、だからこそ、そのアムロのライブがしょぼくては話にならないわけですよ。後の MAX をバックに『ハートに火をつけて』を歌ってるんですけど、もう本気でかっこよかった! 東芝時代のアムロのライブを観てないのは痛恨ですよ。この映画、西田敏行の娘役で 浜崎あゆみ も出演しています。山田洋次監督の選球眼の凄さは ジャニーさん クラスかもw


学校II [DVD]

学校II [DVD]



◉中国人が選ぶ「世界のタレントベスト500」に登場する日本人
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100317-00000001-sbunshun-ent
『一位マイケル・ジャクソン、二位ウィル・スミス、三位安室奈美恵——。これは何の順位かというと、中国のメディアグループ『天下英才伝媒』が、実に三十九万七千人にアンケートをとった中国人気タレント調査ベスト500である。対象は日中韓英米の六カ国の有名人。四月九日にはランクインされたタレントを北京に招き、盛大な授賞式を行うという。(中略)十位以内にはロックバンドのU2や、サルコジ仏大統領夫人で歌手のカーラ・ブルーニが入るが、本当に来るのか、人ごとながら不安である。興味深いのは、日本人のベスト100だ。安室に続き、宮崎駿浜崎あゆみ谷村新司阿部寛が名を連ね、十位には歌舞伎の坂田藤十郎の名が。安室、浜崎、坂田は中国公演の実績があるからだろう』