ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

潜入・大学女子寮!

きょうは日本語学校に給料をもらいに行って来ました。生徒さんたちとも久しぶりに会って話しました。みんな頑張って勉強してるそうです。日本に研修に行った生徒2人にも会いました。たくさん刺激を受けたようです。やっぱり、日本に行くのはどんな勉強よりも効果がありますよね。とても楽しかったと言ってました。




帰り道、女子生徒と一緒になりました。彼女はハノイ工科大学の語学科の学生です。前に一度女子寮に来てくださいと言われてたのを思い出し、写真を撮らせてもらいました。あらっ、失敗してますね。ゴメン! もっとかわいい女の子ですw 



女子寮と言っても、同じ建物に男子部屋もあります。工科大学ですから圧倒的に男子が多いのです。この部屋に10人が生活しています。この寮が一番高いそうで、一番きれいなんだそうです。勉強スペースはベッドの棚ということになります。棚にそれぞれのパソコンが置いてありました。日本で言えば苦学生って感じですよね。寮費はひと月10ドルほどだそうです。焼き芋とココナツの焼き菓子をもらったので、私もパンと コブクロのDVD を置いてきました。