ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

SMAP、関ジャニ∞ が所属するレコード会社がソフトバンクの傘下に!

これは凄いニュースですね。ソフトバンクは先日 USTREAM に出資していますから、それもあってのことでしょう。USTREAMiPhone などで撮影した動画を誰でも気軽にネットで配信できるサービスです。すでに、DJ イベントやトークショーなど、いろんな方々が映像を配信されています。いまは配信できる数が限られているようですが、それをクリアできるようになればテレビに代わる存在になるかもしれません。関ジャニ∞ の番組を USTREAM で配信してほしいな。そしたら、私も見れる訳ですし。芸能の天才・ジャニー喜多川 とビジネスの天才・孫正義 が組めば凄いことが起きるかも。孫さんはかつてテレビ朝日を買おうとした人ですもんね。
           ジャニーズもテレビ局、作っちゃいなよ!



ソフトバンク:テイチクなど買収 音楽のネット配信に活用
http://mainichi.jp/select/biz/news/20100417k0000m020033000c.html
ソフトバンクは、日本ビクターの音楽ソフト子会社「ビクターエンタテインメント」と「テイチクエンタテインメント」の2社を買収する。日本ビクターの親会社JVC・ケンウッド・ホールディングスと大筋合意した。ビクターエンタはサザンオールスターズSMAP、テイチクはBEGIN、和田アキ子らの楽曲の販売を手がけている。ソフトバンクは、2社の豊富な音楽ソフトをインターネット配信などに活用したい考え。JVCは、CDなど従来型の音楽事業の不振で業績が悪化していたため、売却に踏み切る』
 

ソフトバンクUstreamに18億円出資
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/02/news064.html
ソフトバンクは2月2日、ライブ動画配信サービス「Ustream」を運営する米Ustreamに、1月29日付けで2000万ドル(約18億円)出資したと発表した。出資比率は13.7%。来年7月まで株式を追加取得できるオプションも取得しており、すべて行使した場合、合計7500万ドル(約68億円)、出資比率30%強の筆頭株主になるという。Ustreamは07年3月にスタートしたサービスで、PCやiPhoneから手軽に動画をライブ配信できる。月間視聴ユーザー数は5000万人以上で、iPhoneアプリのダウンロード数は150万を超えたという』


きのうはここでクラブ DJ のプレイを見てました。DUB STEP というジャンルだったようです。ずーっと聴いてましたが、最後はみんなの書き込みを見ながら感動的な雰囲気を味わいました。次は日曜日。楽しみだ。


DOMMUNE
http://www.dommune.com/