ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

いま、中国の 南寧 にいます。

ベトナム北東部にある街 ランソン を抜けて、国境を越え 広西チワン族自治区の首府・南寧 に来ました。バスで9時間ほどでした。聞いたことのない街でしょ? でも、かなり都会化しています。でっかいビルがバンバン建ってて、でも、インターネット Wifi が使える場所がないんです。やっと見つけたカフェで現在書き込んでいます。


でも、御飯がおいしい! 中華料理うまい! なに喰ってもおいしい。ベトナムに2年間住んだんですけど、気づいてしまいました。ベトナムの味が自分に合わないことを… さみしい結論だ… どうしよう?