ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ベトナム株、全面高で5日続伸。

以前、配当狙いで買った株がきょうでトントンまできました。よかった。よかった。配当狙いってバカにされるかもしれないですけど、現金をハノイで受け取ることができますし、業績のいい会社なわけですから配当落ちした後も株価が戻り易いんですよ。待ってれば、大概は損しない。ま、ヘタクソなりにそういう方法もあるわけです。


5月28日(金)
ハノイ株式市場 166.71  +6.88(4.30%) 

  売買高4488万9800株/売買代金1兆4286億2500万ドン

  3営業日続伸。上昇銘柄数は279、下落銘柄数は11。

ホーチミン株式市場 512.99  +15.83(3.18%) *VN-index

 売買高5624万2530株/売買代金1兆8810億8200万ドン

 5営業日続伸。上昇銘柄数は218、下落銘柄数は8。外国人は大幅に買い越し。


◉ 売買高増で5日続伸、全面高でVN指数節目となる500突破(ベトナム株情報)
http://www.viet-kabu.com/news_d/general/100528020706.html
『第1節は前日比高く寄付いた。第2節に入ると寄付きからVNインデックス500を突破してきたことによる達成感から利食いの売りが入り一旦反落となる。売り物が出尽くし下値に対する固さが確認されると買いが勢いづき徐々に上げ幅を拡大していく。第3節に入っても買いが続き前日比プラスで終了した』