ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

AKB が 嵐 を 打倒?

「きのう、秋元さんの取り巻きの人に、キャバで接待されたんですよ!」そんな報告を受けたような気になる『リアルライブ』の記事です。スルーするのが正しいかもしれないけど、律儀に突っ込んでおきますよ。



◉ 勢い止まらぬAKB48が打倒・嵐目前
http://npn.co.jp/article/detail/65386053/
『昨年はオリコンの年間シングルランキングで1、2位を独占した嵐。19日にリーダーの大野智主演の日テレ系ドラマ『怪物くん』の主題歌『Monster』を発売し、1週目のウィークリーシングルは54万3269枚を売り上げ当たり前のように1位だった。ところが、発売初日の売り上げをみると23万2045枚でAKBの方が大きく上回った。嵐のシングルは2週目に入って伸び悩み、AKBのシングル発売初日の売り上げは多くても1万2000か1万3000枚ぐらい』
 

 ◎ Monster / 嵐  初日 23.2 万枚(5月19日発売)→ 第1週 54.3 万枚
 ◎ ポニーテールとシュシュ / 初日 35.4 万枚(5月25日発売) → 第1週?


この記事には「次回のウィークリーランキングは2週目の嵐と1週目のAKBが“ガチンコ対決”することになる」と書かれています。発売週が違うのに「ガチンコ対決」って、この記者の「ガチンコ対決」は「後だしジャンケン」のことですかw 発売翌週に売上枚数が下がるのは J-POP 全体の傾向なんですよね。ほら、AKB の発売2日目の売上枚数だって 4.9 万枚 に激減していますよ。これだと 50 万枚 も厳しいかも。あんたも 10 枚くらい買ってあげたらどう?