ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

それでも 恐怖政治 はつづく…

秋元康 に操られて、同じ CD 何枚も買ってる AKB のファンを笑えないよね? 8年間も騙されつづけてるんだから…


◉使い果たしたオシムの遺産(金子達仁
http://wsp.sponichi.co.jp/column/archives/2010/05/post_1588.html
『今年に入ってから、日本代表はただの一度も満足のいく内容の試合を見せてくれていない。それでも岡田監督で大丈夫だと考える日本サッカー協会の、その根拠をわたしは知りたい』
 

◉開き直っている人たち(杉山茂樹
http://blog.livedoor.jp/sugicc402/archives/2702963.html
『岡田監督、犬飼会長、川淵名誉会長をはじめとする協会上層部が、ファンを全く見ていないことは一目瞭然。サッカーの普及発展をメインテーマに存在する協会のトップとして、これはあまりにも情けない話だ。自らのギャラの出所が、どこなのか分かっているのだろうか。もし日本が、本大会で惨敗を喫したら、監督のみならず、会長、名誉会長の責任も免れることはできないのだ。で、その時、メディアはキチンと騒げるか。何度も言うが、こうした事態を招いた責任は、各方面に気を遣いながらヨイショ報道に徹してきた、メディアにも大いにある。成田に帰国するや、その記者会見で「次の監督はオシム」と、ポロッと漏らした会長の一言に、反省も忘れ飛びついた4年前を想起せずにはいられない。今回も、同じようなことをやろうものなら、この世は終わりを告げるに違いない』