ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

金八先生 第8シリーズ を見た。

南寧 に行ったとき、ジャニーズ関連の DVD を探しまくったんですけど、思ったほど収穫がありませんでした。でまあ、これもジャニーズ関連と呼べなくもないと思い買ったのが『金八先生』です。風間俊介亀梨和也 がでてた「第5シリーズ」は前にちゃんと見たんですよ。メインテーマが「ガラスの少年」でしたから。この「第8シリーズ」は最初に放送されたときに第1回だけ見ました。「一番かわいいのは、やっぱり乙女姉ちゃんだ」ということを確認して、それ以降見ませんでした。第2回から 草刈正雄 の娘が登場してたんですね。


このシリーズは、番組が放送された後で話題になっています。ジャニーズ事務所から4人が出演していたのですが、そのうちの2人 が窃盗容疑で逮捕されたからです。2人がジャニーズ事務所を辞めてからの事件ですが。放送されたのが 2007年10月11日〜2008年3月20日まで。事件は 2009年12月11日に起こっています。日テレの報道番組が1人を実名報道をしていますが、ここでは書きません。


でも、その事件を知った上で見ると、せつないですね。テレビのなかの2人は とてもいい子でしたから。実名報道のあった方は、回が進むごとに雰囲気がでてきて、今後を期待する声も高かっただろうと思います。芸能界で生き抜くのも大変なことでしょうけど、普通に人生を送るのも大変なんですよ。私は途中から 金八先生の説教を聞くのが辛くなってきて、後半は早送りをしていました。ああ、私はここでなにをしてるんだろうって…